2008年7月16日水曜日

TOM君の見本




手遅れにならない為にどうしたら良いのか????

TOM君が実際に見本を見せてくれました。

胸とグリップを赤で結んで、この位置関係を自分のイメージの中で絶対に崩さないようにドリルを行い、反復練習すべし、とのこと。その時の注意点は右の写真にあるように常にハンドファーストを意識すべし、と♪

最初は、Zipper の前にグリップを置いたまま90度のリストコックを行うポジションをアドレスとします。

そして、左腕が地面と平行でトップとしてそこから軽いスィング。胸と手の位置関係は不変です。



ドリルをやっている間は上手く行きます。左がビフォー、右がアフター。右ひじのポジションが違い、グリップは胸の前を忠実に再現しています。

しかし、ちょっとでもスィングを大きくすると、手遅れじゃ~~~~~~。

0 件のコメント: