2008年7月8日火曜日

バッターに転向




これはやっぱりゴルフのフォローかな???

これなら、グリップは完全に身体の正面だし、キレイに両腕は伸びているし、左サイドは完璧に直線となっているし、このままバットをクラブに持ち替えたいくらいです♪♪

しかし、クラブは軽いのでなかなかこうは行きません・・・・・・ 

いっそのこと、激重クラブでも使おうかなぁ・・・・・











バット振りをやって直後のゴルフスィングは良いイメージが残って振れる感じがします。(またまた上下動が出ているのはご愛嬌、じゃないダメですわ。。。)

ゴルフスィングを静止画で切り取るとこんな感じです♪



まずは、インパクト



もう少しハンドファーストを強めたいところですが、2つのテーマ、即ち、ヒップターンと真っ直ぐな左脚は実現出来てきています。

次にフォロースルー



左脚は真っ直ぐなままインパクトの位置から動いていません。これって、左サイドの壁が強固になってきたと言うことだったら嬉しいですね。右腰だけが更に押し込まれていますし、スパインアングルは不変で、既にほぼ飛球線にヘソが向いています。

次にフィニッシュです。



身体が柔らかくなったの???って勘違いするくらい大きく振れています。背中が丸見えだし、シャフトが首筋を叩いて左肘が大きく開いてます。

このイメージをバット無しでコースで出せると、ワンステップ上がれるかも知れません♪♪♪

0 件のコメント: