2008年7月10日木曜日

海の見える




ダイヤモンドヘッドが見えるワイキキビーチ・・・・

ってのは嘘ですが、何となくそんなムードですよね。

実は私の父親が現在入院している病室からの撮影と言うことで母親が送ってきた写真です。本日、5時間にも及ぶ脊椎狭窄症の手術が無事に終了したというメールが母親の携帯から送られてきました♪

大正生まれの父親ですから根性がありますね。このところずっと足の痺れに悩まされ、それでも活動的に絵を描いたり、展覧会の準備をしたりと頑張っていた父親ですが、相当に病状が悪化してきていたのでしょう。一度レーザーの手術もしましたが、余り効果が無く今回の手術に踏み切ったのです。

母親も少し前に膝関節をチタン製の人工関節に置換する手術を成功させ、元気に出歩けるようになりましたし、これで父親も元気を取り戻してくれると思うと、遠く離れて生活している子供としては嬉しい限りです。

腰・膝は遺伝しないとは思いますけど、私も再来週には一の位四捨五入で60歳。身体のケアに注意したいところです。(仕事がまだまだ忙しくなかなか難しいところではありますが・・・。でも野球観に行くヒマもあるしね)

さて、今度日本に戻ったらオヤジの快気祝いです♪♪

0 件のコメント: