2008年9月23日火曜日

ミラノ最後の晩餐




ミラノ最後の夜の食事です。ミラノと言えば最後の晩餐が有名ですが、TODOSの夕食はそれほどのインパクトは当然ございません。ただ、ひたすら美味しいものが食べたかっただけで・・・・

友人お勧めのカジュアルなレストラン、いやトラットリアに行って来ました。

実はTagさんからもお勧めのサルディーニャ島のお料理を食べに行こうと画策したのですが、ラウンド後に電話したら既に満員で予約が取れなかったのです・・・・・・



はい、前菜です♪

実は日本だったら立派な一人前のスパゲッティです。。。。。。

ポルチーニと言うキノコがそろそろ旬を迎えるので、大胆にポルチーニ茸を使ったパスタを前菜に頂きました。と言うか実はアンティパスティをスキップしてパスタを前菜としたのです。

そして、ちょっとお皿が大き過ぎ、量が凄いのですが、写真にすると量が分かりにくい・・・




















これで4人分のTボーンステーキ、イタリアでは ビスティカ・フィオレンティーナ !!

はっきり言って、まいう~~~です♪

お皿の下の方に綺麗なT型に残った骨がありますが、右側がフィレで左側がサーロイン。味加減もグ~~~で肉の味もグ~~~♪

コストセーブのためにブルネロとかの高いワインは止めて、お店が選んだハウスワインを中心に楽しみましたが、十分です♪

そしてお決まりの・・・・・・







お店特製のティラミス!!

あ~~~、また体重が・・・・・・・・


0 件のコメント: