2008年9月25日木曜日

ベルギーのまいう~~♪




さすがのTODOSもブラッセルの土地勘はございません。

観光客向けのお店にはなりますが、それなりに匂いを感じてレッツ・トライ!!3コースディナーで18ユーロと言うお店でファーストコースはエスカルゴにしました。ベルギー料理は基本的にはフランス料理の流れですが、余りコテコテでないので日本人には合うんですよね♪

それにしても久し振りのエスカルゴ、お店がお店なのでちょっと痩せ気味なのは仕方の無いところ。ガーリックの効いたソースを楽しみました。

それぞれの前菜が終わった頃にドカンと出てきたのが。。。。。。





バケツ一杯のムール貝!!これがここの観光名物です♪

白ワイン、ガーリック、クリームソースなど色んな味が楽しめます。先ずは一つ食べたらその殻を使って次の貝の身を出して食べていきます。勿論、指はベタベタになるのですけど、気にしてられませんね♪

そして、メインは





これもスペイン風とは少し違った感じですが、これも勿論、まいう~~です。

展示会での仕事なので朝・昼は会場での軽食です。その分、夜は気合いが入りますね♪

0 件のコメント: