2008年9月24日水曜日

ベルギーといえば




GODIVAのチョコレート、ワッフル、ベルギーレース編みなどと並んで、「世界3大〇ッ□×」の一つとも言われる(そのうちの一つはTakechiyoさんの国にあるのかな?)、マネキン・ピス、つまり小便小僧です。

ま、JR浜松町駅にもある訳ですが、勿論ここがオリジナル。この日はまだ寒くないので衣装は着てませんでした。世界遺産グランプラスから路地を入って5分もかからずに到着。ん~、こんなものか、と言う印象を受けるので「世界3大〇ッ□×」とか揶揄されたりも・・・・。

小便小僧からグランプラスに戻り更に越えてレストラン街に入り小さな・小さな路地を入ると突き当たりちょっと前、右側に・・・・・・・・・



可哀そうに鉄の檻に入れられて・・・・・

何故か保護柵に鍵も掛けられて、男の子の扱いとは全く違いますね。小便小僧が1600年代にオリジナルが作られたのに対して、こちらは1985年に作られたと言いますから、何らかのパロディー??

0 件のコメント: