2008年10月14日火曜日

紅葉の季節




偶然ですけど日本と同じアメリカの3連休を堪能したTODOSです。

今年は本当に天候に恵まれなかったNYの夏ですが、晩夏となりやっと天候が安定してきた感じで、3日間とも雨の心配も不要、また日によっては短パンで良かったんじゃないの~~、てな好転でした♪♪

初日は担ごう会のホームコース、Bowling Green。ここは3番ショートホールの紅葉です。フルバックからは220ヤードを越えてくるタフなパー3で、この日は左のバンカーに入れてイージー・ボギー(??)でした。ダハ・・・

次の日はマンハッタンから2時間近く北上して、イングランドのインランドリンクスっぽいユニオンベールと言う、これまたタフなコースを訪問しました。



ここはスタート前の練習場。雄大な景色に向かってのショットは前途多難を思わせる・・・・・。

実際に少し曲げると深いラフですぐロストになるし、幅のある荒れ地や川越えもあるし、グリーンは傾斜が強くて早いと言う手強いコースでした。初見ではちょっと厳しいですね。ただ1時過ぎのトワイライトでは担ぎで42ドルと言うお手頃値段がお財布を和ませてくれます。(ボールも無くなるんですけど・・・・)

そして3連休最終日の紅葉は



ハワース・カントリークラブの1番ホール、パー5の3打目地点からの風景。分かり難いですが、左右・前方は全て池に囲まれたアイランドグリーンになっている、出だしの1番としては厳しい造りです。

どのコースに行っても、美しい紅葉が見られるシーズンになりました。あと1ヶ月半ほどでこれらのコースはどこも冬期クローズとなり来年の4月までプレーすることが出来なくなります。残り少ないシーズンですが、日本出張、西海岸出張、妻のNY訪問とゴルフをする機会が少なくなります。身体のメンテナンスがこの冬の課題です。(って、前にも聞いたことがあるって突っ込みは勘弁・・・・・)

0 件のコメント: