2008年10月15日水曜日

テークバックは・・・・

普通は テークバックをどう上げるか てな表現が使われると思うのですが、最近のTODOSはテークバックを上げません。



自分としてはコックが遅過ぎると思いますが、この時の課題はテークバックを上げない、と言うことなので・・・・

これは自分の感覚なので、記事を読んで頂いている皆さんの感じ方とは一致しないのかも知れませんが、バックスィングで上げちゃうと、トップで手が余っちゃうイメージがあるんです。。。。。トップ寸前でヒョイっと持ち上げちゃう感じがとっても嫌なんです。

で、テークバックを違うイメージで上げると良いのかなと。。。。。










そうなんです。バックスィングは


下げちゃう!!んです。

そうすると、少しだけですけど、グリップは身体の正面、ってイメージが持ちやすく、トップで余らなくなるような感じがします。各部分はまだまだなんですが、このフィニッシュは好きです♪



筋力と柔軟性が高まれば、もう少し良くなるかも。。。。でも、歳ですから。。。。。


0 件のコメント: