2008年10月25日土曜日

YONEX Driver デビュー




今日は昔からの知り合いに誘って頂いて、ここに来ました。美人プロゴルファー頓所由香プロが所属しているコースですね。周囲の地形からは想像できないのですが、結構微妙なアップダウンと砲台グリーンが難しさを加えています。

軽く、ポーン・ポーンと行こうとしたのですが、これがなかなか上手く行きません。。。。特にヨネックスのドライバーの打ち方が分からないまま、ホールが進んで行っちゃいます。

アウト・インともにパー5から始まって次がパー3、直ぐにパー5になるのもスコアが纏めにくい原因なのかなぁ・・・・。だって後半6ホールは殆どパー4だし。。。。



典型的なニッポンのビジネスゴルフだったので、 付き。パットは入らないし、ショートもアイアン不調が続いていて乗らないしで点数にならず、15番終了時点では大損害の予感。16番はセカンドをグリーンエッジに外すも、チップインすれば一気通貫が完成するので思い切って狙ったところ上手く打ったつもりだったのに、カップをかすめたボールは止まらずに5mほどもオーバーして、何と金パットになりました。実は金だけが無かったので、もう一度チャンス到来。

それを決めて大きなプレゼントを頂きました。一挙大逆転です♪♪

そうなると現金なもので次の17番のティーショットでは超絶なティーショットが爆発し異常な飛距離を記録。ただ、どう打てばこうなるか分かっていないのが辛い・・・・・・・。そしてこのドライバー君、音とインパクト感が悪過ぎです。一発は飛びます!!間違い無い。でも安定性はどうもなぁ・・・・・。

普通なら帰りに中古車センターに立ち寄るところなのですが、今日は自分で運転していないので、それも無理。

何となく消化不良の一日でした。。。

0 件のコメント: