2008年11月29日土曜日

フロリダでのクルマ




今回のフロリダツアーでTODOS達のトランスポートを提供してくれたのがこのクルマ!!最初にレンタカーオフィスでズラッと並ぶアメ車中心のクルマの中で一際光っていたのがこのレッド・マイカ・メタリック♪♪

日本では走っていない(逆輸入している人っているのかナァ?)日本ブランド車です。



光線の具合でダークなレッドになってますが、こんな特徴的な眼を持った4ドアセダン。

ニッサンUSAのオフィシャルページは こちら !!

やっぱり、出張でなく楽しい旅行ですから、途中でトラブルが起こったら面倒。安心確実な日本ブランドを選ぶのはTODOSもニッポン人なのです♪







4気筒2.5リッターと6気筒3.5リッターの2バージョンがありますけど、レンタカーですからベースグレードの4発エンジン。いつもの足が3.5のVQ35ですから違いがどんな感じかな?と興味津々でした。

キーレスエントリーでボタンを押すとエンジンが始動します。コックピットもシンプルながらもスポーティーな味付けですね。革巻き太めのステアリングホイールの握り心地もグッドです♪アメ車ならではの標準装備、クルーズコントロールも当たり前です。



6気筒270馬力のVQ35に較べると、4気筒175馬力のこのQR25は当然非力ですけれど、発進・急加速の際のノイズ感と、頑張れよ!と声を掛けたくなる瞬間を除けば特に問題はありません。クルージングに入ってしまえば快適に走ってくれますし、アメリカではそんな状況がメインですから、このエンジンが激戦区になる訳ですね。



エンジン重量がどのくらい違うのかは分かりませんが、運転しているとノーズの挙動が良い感じに思います。運転していて、軽めの重量の2.5バージョンの方が楽しいかも知れませんね。これで吹き上がる時の音がもう少し官能的ならナァと思います。

5日間、トラブル無く快適に旅行出来たのもアルティマ君のおかげです!!

0 件のコメント: