2008年11月28日金曜日

デュバルと言っても




デビッド・デュバルじゃなく、デュバル・ストリートがキーウェストの目抜き通り!!北は夕日が沈むのを見物するマロリー広場から南はアメリカ最南端(通りは1筋違いますが)までを縦断するファッション、レストラン、土産物屋などが立ち並びます。ここと、隣のホワイトヘッド通り(ヘミングウェーの家があります)を歩けばそれなりにキーウェストは制覇出来るって感じですね♪

夜最も有名なのは、何と言っても



文豪ヘミングウェーが毎日のように通ったと言われている、スロッピー・ジョーズ !!毎晩ライブが行われていて、そりゃ賑やかです!!

他にもライブをやっている酒場が何軒もあって、夜は特にレストラン・バーの通りとなりますね。

TODOSが朝食を食べたクロワッサン屋さんも、昼食でMojitoとサンドイッチを食べたウィリイー・T's もここデュバルストリートにあるんですよ♪




キーウェストのちっちゃなアールデコ♪♪

多分、オーナーが持っていたクラシックなハーレーの色に合わせてお店をデザインしたんじゃないのかな?なんて思いながら通り過ぎたTODOSでした。



そんな中で見つけたのが The Keys と言うグランドピアノをデザインした看板を掲げるお店。説明を読むと、キーウェストで唯一のニューヨークスタイルのピアノバーで、毎晩プロのピアニストがライブ演奏している、と♪♪

もしかしたら、ジャズが聴けるかも知れないと夕食後に再び遠い道のりを歩いて行ったのですが・・・・・・



全然ジャズじゃありませんでした・・・・・
いわゆるエンターテイメント。洋風演歌・民謡酒場と言っては語弊があるかも知れませんが、ジョークを交えてしゃべりまくりのピアニストでした。腕は確かでバカテクでしたけど、TODOSはビール一杯だけでそそくさと帰りました。日が違えばジャズに出会えたかも知れませんが。

キーウェストなストリートです♪

0 件のコメント: