2008年11月28日金曜日

アールデコな建物たち




サウスビーチに立ち並ぶアールデコな建物の写真を幾つかご紹介しましょう。最初は多分最も多く紹介されているコロニーホテル。夜のネオン・ライトアップは ココ (←クリック) に紹介させて頂きましたが、昼間は淡いパステル調のカラーリングでガラっとイメージが違います。



まっ青な空にピッタリなブルー系の建物。2軒でセットになっているような感じも受けます。これらの建物の多くはホテルで1階にはカフェやレストランが張り出していて通りすがりのお客さんも自由に入ることが出来ます。ただ、相当に観光ズレしてしまっているお店も多くなっているのも残念ながら事実です。



シックな茶色でまとめられてます。窓についている日よけが素敵。カフェを覆う大きな日よけだけがストライプでないところにもセンスを感じますね♪



前の写真の隣には淡いグリーンのペリカンというホテル。この2軒はアールデコ地区の中でもシックな建物ですね。



一転して、派手系なアールデコ!!Barolo と言うホテルです。イタリアの赤ワインの名前と同じです。パステルカラーを駆使した素敵なカラーリングですね♪

因みにこれらの写真はNikon D70と言うデジタル一眼レフで撮影しました。やっぱり、最近のデジ一は私のような素人が撮影しても、オートマチックでいい絵が撮れます♪♪

0 件のコメント: