2008年11月24日月曜日

名物ストーンクラブ




ここらの名物と言えば、ストーンクラブと言うカチカチの甲羅を持つカニの爪の部分を食べる料理のようです。これ、デカイんですよ♪♪

Ocean Drive を歩くとレストランだらけ!!一軒一軒の前で声を掛けてくれるのですが(客引きですね、いわゆる)、ここは観光地だからインチキな店には入らないぞ、との決意にてまずはマーケットサーベイ。

・最初の飲み物はタダだよ。

から始まって

・ステーキセットは50%オフ

もあれば

ついに出た!!

・全品50%オフ


まあ、色々やってくれます。しかし、こういう店のメニューをよくよくチェックすると、まあありきたりなものばかりでシーフードのバリエーションが少ないです。

で、厳選に厳選を重ねた結果、ディスカウントのデの字も一切無い、しかしメニューを説明する若い女性がメッチャ美人の格調の高いこのお店をチョイス!!



Zagat の評価も得ているようで、味には自信がありそうな雰囲気がぷんぷんします。

が、高そうなことは間違いありません。でもね、初日はマイアミに来た!!って気分を盛り上げるために財布のヒモを緩める覚悟!!



で、最初にアペタイザーとして注文したのが、このストーンクラブ

噂に違わぬ 「まいう~~」 な味。カニ好きな日本人にはピッタリですね。ただ、食べるための小さめのフォークは付いて来ましたが、日本の 「カニフォーク」 が欲しくなりました。細かいところが食べにくい・・・・。

これで、1個が15ドル+税金+サービス料ですから、まあ2000円と言うところ。確かに高いです。



本来ならば美味しい白ワインでシーフードと行きたいところですが、多分それをするとメチャメチャな請求書が来ること間違いなさそうなので、TODOSの故郷の一つイングランド直輸入のニューキャッスルと言うビールで!!これもダークなビター風で美味しかったですよ!!

ネクストコースはカラマリサラダを



カラマリが油で揚げていないのがグッドでした。お野菜も新鮮!!

そしてメインが



ロブスターの半身が一つドカンと入ったシーフードパスタ♪♪

ハイ、ハッキリ言って食べ切れませんでした・・・・・・・

材料・お味は最高です。このパスタのお値段が37ドル!!

大変、美味しくいただいて、ウェイターのサービスも最高、雰囲気も最高、と最高づくしでやっぱりお一人様9000円くらいのお値段でした。ワインもデザートもコーヒーも無しですから、フルに楽しむと15000円くらいの予算が必要なのかも知れません。

でも、マイアミはサウスビーチに来たら、このレストランはお勧めですよ!!
円高の日本からでしたらオッケー・オッケー♪♪

(多分、今回の旅行で一番豪華な食事になることでしょう)

0 件のコメント: