2008年11月25日火曜日

Seven Mile Bridge




マイアミから US1 をひた走り、セブンマイルブリッジを走破しました♪♪この写真は右側に台風で壊れて放置されている旧橋(鉄道用だったそうですね)を見ながらセブンマイルブリッジを走っているところです。

マイアミからキーウェストまで130マイルくらいでしょうか、そんなの簡単と思っていたら実はUS1はフリーウェイじゃなくって信号だらけの一般国道だったんです!!それも信号コントロールがされていないので、途中本土を出るまでは毎回のように信号でストップ。これには少し参りました。。。。。



でっかいアメリカ国旗もはためいています♪♪

途中、Quizuno’s で野菜たっぷりなサンドイッチで腹ごしらえをして、更に南へと走ります。すると左右のお店は消え、湿地帯に囲まれたエリアを走ることになります。その後やっと車線は1車線になりますが、本土を離れフロリダキーと呼ばれる小さな島やサンゴ環礁からなる陸地の連なりを走っていきますが、本当に感動的な海の綺麗さです♪♪

アメリカ観光局のサイト (←クリック)で途切れた旧橋とセブンマイルブリッジの姿が良く確認できます。

やっぱりここでは幽体離脱して上空から見ないと、道路を走っていては感動はもう一つかも知れませんね。



海に消えていくような感じが少しは出たかな?これが素人写真としては精一杯かも・・・・

何とか夕暮れまでに到着しましたよ!!



今回の旅行のハイライトとして奮発予算での宿泊です♪

0 件のコメント: