2008年12月30日火曜日

釜山B級グルメ その4

今回のB級グルメツアーの最優秀賞がここです♪



ファングムマックチャンと書かれた看板。通りかかるとおじさんがテッチャンを焼いている姿を目撃♪かなりディープな豚肉料理を察知したTODOSはオートマチックに入店!!



これがテッチャン(大腸)の輪切りです♪TODOS家は女性軍もこの姿を見てひるむ事は一切ありません。と言うよりも、更に盛り上がっていくのが凄いです!!

このお店は炭火焼きで、このホルモン焼きは本当の木炭を使い、その後の豚三枚肉は加工炭を使って火力の違いによる調理のバランスを取っている懲り方です♪



かなり良質の三枚肉です。粒状の岩塩が準備されていて、その岩塩を乗せて焼くのですが、肉と岩塩のかもし出す美味しさは、マジに凄いです!!TODOSがこれまでに食べたサンギョプサルの中で絶対に最高の点数をあげられます。岩塩が塩辛いだけではなく、微妙な甘さがあるんです♪♪



お店の天井には換気の為のダクトが張り巡らせてあり、テーブルのコンロの真上に象の鼻のように吸気口が伸び縮みして煙を逃さないようになっています。

材料を厳選し、食べる店内を質素ながらも機能的に設計してあり、4人でビールをガンガン飲んで、ホルモンとサンギョプサルを腹一杯食べて一人当たり何と

約700円!!

信じられる限界を超えてます。

大袈裟かも知れませんが、韓国のベストレストラン(バリューフォーマネー部門)にノミネートされること間違いないお店です。

地下鉄2号線、海雲台駅から歩いて1分!!

0 件のコメント: