2009年1月16日金曜日

09年第1回レッスン その2




レッスン最初のスィング。サンクチャリー広尾で室屋チーフと取り組んだポイントを念頭に2009年 GolfTEC のスタートが切られました。

テークバックの初動動作だけを注意してのスィングですが、取り敢えずTOM君にはこの最初の動きはお誉めの言葉を頂きました。左側の最初のムーブと右側のテークバック後半の動きは大変良いと♪♪

しかし、やっぱりそれだけじゃダメですね。。。。。。模索したスィッチはまだ手探りということだったようです。

次のページで動画をお目にかけますが、TOM君のコメント入りです。英語のお勉強の時間と思ってお付き合い下さい。




どうですか?TOM君の英語、聞き取れましたか?

第一のポイントは、テークバックの初動動作でグリップが身体の前に離れて浮いていかないように!!と言うことで、赤丸の中を通っていればOK。ここは前回12月のTOM君レッスンで取り組み、年初に室屋チーフの補習を受けたところです。

そして、第二のポイントはテークバック後半、腕が地面と平行になるポジションでのシャフトの傾き。ここでフラットだと、切り返しで逆ループして、スティープになるのを防ぎたい第一歩なんです。つまり、ここではスティープ(アップライト)になっていなければなりません。 

と、まあ・・・・・・、ここまでは良いのですけど、当然のことながら、修正ポイントが指摘されます。

道は遠い・・・・・・・

0 件のコメント: