2009年1月28日水曜日

リーダーボード実験 (続き)




アドレス・トップ・インパクト の3枚の静止画を重ねてみました。同じ動画から切り取った3枚を重ね合わせると、またまた見えてくる欠点・・・・・。ま、それは置いといて。

このリーダーボード、右脚の乗っているボードはガイドの上をスライドする可変ボードで強力なゴムバンドによって常に左脚の乗っている固定ボードに引っ張られているんです。その引っ張りパワーに抵抗しながら、右脚を開いておく、つまり別の言い方だと 

右脚を粘らせる

事を今回のドリルではやったつもりです。推奨されているドリルではフィニッシュでは可変ボードは固定ボードにくっつくように、と言うことなのですが、TODOSはへそ曲がりなので、フィニッシュでもアドレスと同じ位置で踏ん張れないかと実験しました。(動画は昨日の記事で)

ともあれ、このアドレス・トップ・インパクト3枚の写真の合成ではインパクトまでは右脚が動いていないことが確認されているので、第一段階の実験はそれなりに成功したと思います。




今回はスライドガイドの途中にストッパーがあって、これ以上広いスタンスにならなかったので次回はこのストッパーを外して更に他の使い方をも模索したいと思ってます。

3枚の静止画をバラバラにすると・・・・・




何か、、、リーダーボードにはまりそうです。。。。。

0 件のコメント: