2009年1月14日水曜日

09年初GolfTEC




大寒波&雪の襲来がもう直ぐのNYです。既に気温は実測マイナス6度、体感気温ではマイナス12度になっており、これからの雪に備えて道路には融雪剤がまかれています。

こんな中でも快適なインドア自主トレに本年初めて行ってきました♪ここ GolfTEC では打席横に分厚いアクリルカバーをされた液晶モニターがあって、緑の大きなボタンをクラブのグリップ側で操作することにより、再生や順・逆の早送り、または録画準備モードに変更することが出来ます。ラインを引いたりはパソコンのところまで行く必要がありますが、普通の練習なら打席を殆ど離れる必要無いのが便利です♪

今日は手ぶらで行ったので、Golfsmith の試打クラブを適当に拝借!!M10が装着されたコレを使ってみました。



大ポケットキャビティーですねぇ!!多分、コースではミスへの許容度の高いアイアンなのだと思います。TODOSにはちょっと軽いかな???ボールは高く上がりますね、出球が高いです。ただ、打感的にはもう一つかも。。。。。

で、実証実験の成果は♪



こんなダウンスィングから


こんな感じで下りてきて・・・・・・・・



こんなインパクトが余り無理なく出来るようになってきました。

スィッチがもしかしたら見つかったかも!!ありがとう室屋チーフ!!



0 件のコメント: