2009年3月18日水曜日

独り反省会




このところ何とかゴルフが出来るようになったNY地区ですが、まだウィンター料金は良いとしても、ティーグラウンドにボール洗いは無いし、バンカーレーキも準備していないと言う中途半端な状況です。

それでも、待ちきれずにプレーを始めたのですが、まとまりのないラウンドが続いてしまいました。そこで

反省会!!

と、相成りました。

コースに出るとインドアで出来ていたことが出来るか出来ないか、大きな分かれ道があります。それは一生懸命意識しながらやっていることはコースでは中々出来ず、無意識の領域に入ったことだけ、その何分の一かだけ出来ると思うんですね。。。。



そして、やりかけの事は先ず殆どコースでは出来ないと言っても良いかも知れません。しつこいくらいの反復練習しか解決の道は無いのだと思います。日曜日のLidoでのラウンドでは、トップで右肩甲骨を飛球線に向かって付き出すくらいのトップでの捻りを、とか何歩も先のことをイメージしたのが間違いでした。未だ、今のTODOSにはそんな高級なことは出来ないのです・・・・・・・

今、最初に身に付けなければならないのは、

浮かない

締まったトップ

が、自動的に出来る身体のこなしだけど考えるのかな?でも、他にも何点かは頭に置かなければならないでしょうが、無理は禁物です!!

0 件のコメント: