2010年11月14日日曜日

究極の!!



先輩が新しいクルマに替えたというので早速ゴルフご一緒しました♪


究極の運転する機械

というのがアメリカでのこのメーカーさんの謳い文句!!機械、って翻訳は妙ですが、マシーンなのです。













まあ、格好は良いは、爆発的に速いは、凄いマシーンです。油断したらすぐに捕まること請け合いです(笑)
指先でスイッチオンオフするパーキングブレーキやら、渋滞で使うオートマチックブレーキなる不思議な機構やら、ドライバーの目の前のウィンドスクリーンに浮かび上がるカーナビの指示やスピードメーターなど物珍しい機構が満載です。
何と言っても搭載されるエンジンはV型8気筒のターボチャージャーで、日本には存在しない4輪駆動だし、まあともかく圧倒的です。
それより、気が付きましたか????
続きをお読みください!!







レザーシートの標準パッケージ、と言ってもほとんどのモノは装備されていますが、で



US$62,000


ですよ!!もう一度言いますが、V型8気筒ターボチャージャーのBMW550ですよ!!それに4輪駆動ですよ!!

日本の価格は普通の後輪駆動で1000万円超えるようですが・・・・


82円換算で約半額!!!

一体この日米価格差はどうなっているのでしょうかねぇ・・・・・???


この先はGDOでのコメントです。

 Tagさん、自分が試乗した限りではターボの違和感は感じ無かったです。(テストドライバーの資格ないですけど。。。)


最近は排気量を小さ目にして上手にターボを使うってのが欧州の主流のようですね。


プロトタイプの方にコメント下さい。ここのはもう閉鎖ですし・・・・


 ジンちゃん、ところが本国ドイツも日本並の値段と聞きます。アメリカだけが異常に安いようですが、少なくとも原価割れしているとは思えないので、基本的に儲け過ぎ?でも、どこも経営は楽じゃないとすれば、給与も含めて経費使い過ぎ??謎ですね。


大手商社ってそんなに給料高かったのかなぁ?


 trimetalさん、日本では中古で楽しめるかも・・・中古市場は安い!!


 サンディエガンさん、学費が要らなくなったら直ぐにどうぞ♪
Posted by:http://teamtodos.blogspot.com/ at 2010年11月14日(日) 19:22
そのプライス・タッグはカイですねぇ。
高出力と四輪駆動は成立しますよね、
以前に似たような組み合わせに乗って
ました、がターボはどうよ?が素朴な疑問です。


プロトタイプの方、すっきり感あっていいですね。
Posted by:Tag at 2010年11月14日(日) 18:15
確かに日本だと 1000 万円を軽く超えるでしょうねぇ…
日本は本当に外車が高いですね。たぶん、高くしておかないと、
一部のステイタス主義の人たちが満足できないからなのでしょう
高い金額の車にお金を出せると自慢したい人たちですからね


しかし、100 円換算でも、本当にその値段で買えるなら無理しちゃいそうですねぇ。


で、私がインディアナ州に住んでいたときに知り合った大手商社の友人は、
帰国するときにカイエンを買ってもって帰りました。移送費と日本用保安部品
への交換代を払っても、そっちの方が国内代理店で買うより安いと言っていました。
Posted by:ジンちゃん at 2010年11月14日(日) 13:44
これくらい安いと、帰国前に買って、日本に送る手もありますよ。特にBMWはアメリカで買うと安いので対象として良いかも。
Posted by:http://connecticut-golf.blogspot.com/ at 2010年11月14日(日) 11:30
んー気持ちが揺れるな~(学費が先だろ!)
Posted by:サンディエガン at 2010年11月14日(日) 10:46

6 件のコメント:

goma2 さんのコメント...

円高差益はこんなところに滞留していたんですね。

TODOS さんのコメント...

実は・・・・・

本国ドイツの価格は日本に近い!!

アメリカだけが異常に安いみたいです。

Unknown さんのコメント...

トドス師匠、迷わず購入です。

TODOS さんのコメント...

う~~~~ん、無理です・・・・・

残念!!

Unknown さんのコメント...

BMWだけじゃなくてポルシェとかも米国価格があるみたいで、日本の半額ぐらい‥‥シカゴがどこかの空港で911が6万ドルぐらい買えるのを見て、ビックリしました。日本の景気が良ければ‥‥この円高を利用し、並行輸入屋が独高級車を仕入れまくるでしょう~(▼▼)b

TODOS さんのコメント...

マークさん、いらっしゃ~~~い。

ドイツのクルマはドイツから輸入すると高いみたいですから、アメリカからなのでしょうね。
中古なら尚お得なのかな?