2010年11月15日月曜日

シーズン最後の



NYエリアではこのシーズン多分最後になるラウンドを担ごう会のホーム Bowling Green で担いできました。久し振りに着用したエドウィンゴルフのパンツも若干痩せたので少し緩め。パツンパツンではない分、私の年齢では動き易さを感じました。

この土日のアメリカ北東部は温暖な気候に恵まれて最高気温が17-8℃くらいまで上昇し、セーター無しでのラウンドが可能でした。中には半袖短パン姿の元気の良いプレーヤーも見かけるくらい。こんな気候もこれが最後かも知れません。



落ち葉のフェアウェーも見納めかな・・・・
これはこれでオツな景色だと思います。ま、ボール探すのが結構大変ですけどね。



7番ティーでこれからドライバーを一閃するカイチョーと今年からNYに来られた上級シングルのN田さん。素晴らしいゴルフを見せて頂きました♪



難ホールの13番パー4。ティーグラウンドからずっと大きな池を超えて行かなければなりません。冬の逆風でフルバックからやると結構プレッシャーがかかります。このホールで緊張するのもこれでシーズン最後かなぁ、と思うと感慨深いです。TODOSのティーショットは高速道路(?)を利用して今まで経験したことのないエリアへ!!それでもグリーンが難しくボギーにしてしまいました。同伴のO野さんのセカンドはピン1mにくっついてバーディー。このホールのバーディーは貴重です!!

今年の Bowling Green はマネージャーが代わったこともあるのでしょうか、素晴らしい仕上がりで1年間楽しませてくれました。特にグリーンのコンディションは特筆モノで、日曜日のグリーンは速すぎてTODOS達アマチュアの手に負えず・・・・・。多分スティンプで12フィートは出ているんじゃないかなぁとN田さんと話していました。前日土曜日は10フィートくらいの感じだったのでそれなりにキチンとパット出来ましたが、この日は対応出来ませんでした・・・・(撃沈)

最後にこの日撮影したベストショットを!!(と言ってもフォトショットですが)





晩秋というか初冬というか、美しい空でした♪

Bowling Green 今年もありがとう♪♪

3 件のコメント:

yspw さんのコメント...

こんにちは。

このコースは、いつもtrimetalさんのブログで詳しく拝見していて、一度プレーしに行ってみたいと思っております。(^^)

見事に葉っぱが落ちて無くなってますね。

trimetal さんのコメント...

土曜日は一歩違いでご一緒できずに申し訳ありませんでした。私は地元コースで、新しいドライバのお試しラウンドをしてきました。中々安定感のあるクラブでした。

今年はもう一緒にラウンドできないかも知れませんね。でも、もしかしたら異常気象で暖かい日が年末頃にあるかも知れません。その時はよろしくです。

TODOS さんのコメント...

YSPZさん、おばんです。

trimetalさんのラウンド記録は本当の記録ですから凄いです。

カリフォルニアには余り見られない景色でしょ?
是非に北東部にも来てくださいね♪

trimetal さん、

急な日本往復お疲れのことと思います。
帰ってすぐに土日ラウンドも精神的には良いですが、肉体疲弊している筈です。ゆっくりお休みください。

異常気象で12月のラウンド、楽しみですね♪