2010年12月22日水曜日

Practice in Japan





YouTube からの貼り付け実験です。プレビューでは小さくしか見えませんが・・・・・

貼り付け終わったら、サイズが大きくなりました。「関連動画」は含めない設定にしてあるにも関わらず、こうやってアップすると無視されちゃうみたいです。。。。。

突然 GolfSmith で大量販売されていた Ping G10 with Original Diamana Blue  が余りに安かったこと、10.5度ロフトのドライバーが欲しかったことで、即購入して今回の出張でハンドキャリーしました。




Ping 専属プロが今でも多く使っているG10は近代Pingの代表作ドライバーと言っても良いでしょう。そういえばTODOSとしては青マナを使うのは始めて!!




縦ワッグルを意識すると結構簡単にこのハーフウェーバックのポジションが確保されます。

横ワッグルしか頭に無いゴルファーは是非とも縦ワッグルをトライしてください。必ず新たな世界が開けますよ!!




余りトップからシャフトはしなるイメージはありませんが、極めて素直ですね。ま、今どきオリジナル青マナのインプレッションは誰も聞きたくないでしょうが・・・・。





ここの動きは自分としては満足です。

実際、この日のトライアルでは高さ・飛距離ともにOK牧場でした。年末のGDOミニブロコン、って言うかブロガーラウンドは楽しみたいものです。

6 件のコメント:

モンキーパンチⅢ世 さんのコメント...

おはようございます(時差はご容赦です(笑))
今はG15使ってますがアドレスはG担当 10のほうが、格段に構えやすいと思うのですが~
未だにG10のベストショットを超えられないG15です(爆)

goma2 さんのコメント...

G10はいいですよね!
しかも青マナで179.99ドルですか。
15000円なら絶対買い得ですね。

hiro8214 さんのコメント...

体のシルエツトといいスイングといい、別人かとおもいましたよ。インパクトで右腕の位置が最高ですね、これは飛びますよ。でも難を言うと、私も同じなんですが、
フォローが浅い。右腕がすぐに浅いところから上がりますね。若いもんのように、もつと深い位置から抜けるように、お互い練習しましうね。

yspw さんのコメント...

青マナ、私も大好きです。

(今は私の中で3番手になってしまいましたが・・・。)←そんなことどうでもいいですね。(^^;



(よく分かりませんなりにみましても)、一番下の写真のボールの出て行き具合と右腰の辺りの体使いがかっちょイイですね。

trimetal さんのコメント...

縦ワッグルってどんな事するのですか。

テークバックの前に、グリップの位置を上下させるのでしょうか。それとも、ヘッドを上下させるのでしょうか。

イメージとして、テークバックの直前にグリップを少し下に押す(Down Press)とテークバックが取りやすくなるので、その事かなと思ったりします。

もし、少しでもスイングに良ければ参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。

TODOS さんのコメント...

モンさん、G15は先日カリフォルニアで試打クラブラウンドしました。インパクト感が結構違いますよね。

ゴマさん、安定感のある良いシャフトだと思います♪♪

hiroさん、最近少し太り気味です・・・・・柔軟性は若者には絶対に敵いませんので、他のところを伸ばせればなぁ、と思ってます。

yspzさん、私は理論系ならずいぶんと進化したのですが自分のスィングは見本にはならないとおもってます・・・・

trimetalさん、縦ワッグルについて記事アップしましたので参考にしてみてください。