2011年1月22日土曜日

ALTO



ビジネスパートナーの方々と打ち合わせ後にビジネスディナーとなりました。ワインのストックで評判のALTOと言うイタリアン。シンプルな内装のお店ですが、ワインリストのページ数に圧倒されました。勿論、イタリアワイン中心にとにかく50ページ以上はありそうな分厚いワインリスト。これじゃ、自分で選ぶのは全く不可能。ソムリエに相談するしかありませんが、そうすると絶対に高いワインを勧められるというジレンマに陥るのがこの手の高級店です・・・・・・

お料理は、前菜・パスタ・アントレ・デザートの4コースで88ドルですから、まあまあのお値段。でも、ワインは2桁はほとんどなく、場合に4桁のお値段もチラホラ。お店で中級かなぁと思われる平均価格が300ドル近い感じ・・・・。4人で白と赤を飲んでも1人当たり150ドルくらいのコストになりますから、お料理との出来上がりはチップ入れて一人300ドルくらいになるのかなぁ・・・・・

こんなお店で日常的に食事をされる方々を世の中ではセレブと呼ぶのかも知れません。


ワインの瓶が壁の装飾になった店内。9時半ころには満席でした。セレブが多いのかなぁ・・・。あ、日本人ビジネスマン系は我々だけだったみたいです。少し特別な意味のあるビジネスディナーなのでパートナーの方々は気を遣ってスペシャルなお店をセレクトしてくれたんだと思います。ありがたい事です。感謝・感謝ですね。

さて、今夜から超寒波が襲来するNYです。週末の日中最高気温はマイナス6℃、夜の最低気温はマイナス14℃とか・・・・・・
レンジでの練習は断念。GolfTEC に行くことを考えようっと。。。。

0 件のコメント: