2011年1月21日金曜日

お寿司~~~~♪♪



久しぶりに 梅や さんに!!

昔はリカーライセンスが無かったので、裏の酒屋にお酒を買いに行ったものでしたが、3年ほど前にライセンスを入手され今では各種日本酒も出しておられます。

「あれ、前回来たときはお酒持込みでしたよね~?」

と言ったら、

「と言うことはもう3年もいらしていませんね」

って怒られちゃった・・・・・。そういえば前回来たときは加山雄三さんとお会いしたんだよね、このお店で。


うにも薄造りも最高に美味しかった!!


お酒は大将ご自慢の八海山!!

いやぁ~~、まいう~~~~~。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコです。
寒いですからね、日本酒の旨い季節ですね。
私はもっぱら芋湯割り梅入りです、、、

TODOS さんのコメント...

イリコさん、お元気ですか?

NYはまた昨晩から雪になりました。毎週必ず1度は雪になってます。かなり面倒な冬です。。。

今晩はワインかなぁ・・・・・

yspw さんのコメント...

こんんちは。

写真だけでも伝わってきますね。
おいしそー。
(私はそんな良いお店にいったことありませんですが。(^^;)

trimetal さんのコメント...

やっぱり、TODOSさんは贅沢です。こんな美味しそうな刺身はアメリカで食べた事ありません。来月日本に行くので、楽しみです。

TODOS さんのコメント...

yspzさん&trimetalさん、このお店はセレブ向けの高級店という訳じゃありませんよ。
ごく普通の日本のご夫婦がアメリカ人中心のお客さんに正しい日本のお寿司を食べさせようと頑張っているお店です。

ただ、美味しいので、加山さんご家族も結構来られるみたいです。

trimetalさんは特にタッパンジーを渡って20分くらいですから是非いらして下さい。