2011年1月29日土曜日

ステーキ Benjamin's



ニューヨークでのステーキの有名老舗の一つ、ピータールーガーで修行したお弟子さんのお店ベンジャミンズに行ってきました。日本の観光本などにも多く取り上げられているので日本人の来店も多いお店。というと、観光ずれしている名前だけの名店(?)てなこともありえますが、ここのお肉はやっぱり美味しい!!

味付けは塩味のみという非常にシンプルなニューヨークステーキですが、肉の熟成に職人の技が光るのですね♪

この大皿で3人前です。骨(T ボーン)の周りにサーロインとフィレがついている部位で豪快に焼きあげています。美味しいのですけど、日本人のおぢさんたちの胃には量が多過ぎます・・・・・・。

次回のステーキツアーには醤油とワサビを持参して味にバリエーションを付けようかな。

2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

あー、びっくりしました。

3人前だったのですね。


ドライステーキの美味しさがようやく分かってきました。(^^;
(・・・ってか、単にずっと食べたこと無かったんですが。)

TODOS さんのコメント...

yspzさん、余りの大きさに度肝を抜かれること間違いありません。

NYでは一度は話のタネに訪れなければならないレストランかな???