2011年1月30日日曜日

小龍包



ニューヨークの中華街はダウンタウンにあって少し不便なので余り行く機会がありませんでしたが、この日は意を決して、というほど大げさではないですけど、乗り込んでみました。


お店の名前は 錦江飯店 何故か英語名は Joe's Ginger と言います。ここも日本の観光本などで紹介されているのか、日本人に人気の小龍包ということで有名みたいです。


ワンオーダーで小龍包8個が出てきます。注文すると直ぐに出てくるのでキッチンで予め蒸して準備しているのかも知れません。ポークと蟹の2種類に舌鼓を打ちました。封じこまれたスープが熱すぎず、丸のまま口に入れても程よい温度で食べられるので、口の中でスープが溢れる感じを十分に楽しめることの出来る温度管理が行き届いているのがこの店のポイントだと思います。

他の中華メニューは実は余り評価出来るものではないので、小龍包だけ食べて他の店で麺でも食べるのがベストなのかも・・・・・・



この後で、こんなところに・・・・・・







さて、これがどこかわかる人、いらっしゃいますか????

0 件のコメント: