2011年2月4日金曜日

濃い目のイタリアンナイト


TODOSの会社の会計監査を担当して頂いているオーディットファームの方々と打ち合わせの後で食事をごちそうになりました。

洒落た店内と言うよりは古き良きイタリアのムードを醸し出していて、ギャングの香りを感じたのは私だけでしょうか。ちょっと、老舗の香りがしましたね。

オードブルで出てきたのが4種のサンプラー。スモークサーモンではなく、マリネしてある独特の味のサーモン、エビのトマト・豆ソース、タコの足も柔らかくて最高!そしてミートボールも重厚な味。

結構なボリュームでしたが、TODOSは次に前菜でパスタを!!ってえのは嘘でメインに突入しました。


最初にメニューの中から今年の干支を選んでみたのですが、良い材料が入っていないのでボツ。そしてお勧めででてきたのが、



ラムのチョップ。私の辞書にあるラムショップとは大きくずれていました。大体、こりゃデカイ!!もも肉丸ごと??って感じですね。

しかし、これがマジまいう!!色から言うとかなり濃い味を想定しますが、実はそうでも無い。当然あまり塩っぱくもない。ここが日本人には決め手ですよね。特に高血圧が出てきていると・・・・・・・


全部は食べきれませんが頑張って食べました。さすがにデザートの場所はどっかへ飛んでいってしまいました。

マンハッタンのミーハーが行く超有名店も良いのですが、こうやって隠れた銘店を探すのが本当のグルメの探索隊なのでしょうね。

そして、2次会では









ピアノの先生と最後の遊び。7曲くらい楽しませていただきました。マンハッタンでジャズを歌う楽しみにTODOSの精神が支えられた部分は非常に大きいこと事実です。

1 Wave
2 Mona Lisa
3 Star Dust
4 You Make Me Feel Brand New
5 Michell
6 ミソソゲビッチンクデ
7 マイラグジャリーナイト

録音すれば良かったなぁ・・・・・・・・

2 件のコメント:

silo さんのコメント...

会食ラッシュですね~
うらやましいなぁ

TODOS さんのコメント...

siloさん、行くところまで行きましょう!!ってことで・・・・
だって9年半の集大成ですから♪