2011年2月6日日曜日

雪は溶けませんねぇ・・・・



クリスマス寒波で降った雪が完全に根雪となり、それから毎週毎週トップアップされるので今年のNYは凄いことになってきています。まあ今週はフリージングレインという、降った雨が着地した瞬間に凍っていく何とも扱いにくい雨がありましたが、何インチとは雪にならなかったので少し楽かも知れません。勿論、フリージングレインの後は別の意味で大変でしたけど・・・・・


さあ、片付けも本格的になって来ました。1昨日から2人がかりでの作業となり、徹底的に台所まわりの整理をやりました。普段の海外生活では食材の賞味期限は殆ど気にしないのですが、ここに来ると捨てる・捨てないの基準になります。というか、持ち帰れないものは全部捨てるのですけどね。賞味期限を大幅に超えている食材を友人に上げるのも、なんだかなァ、ってことで。。。。。


肉体作業の後のディナーは残った高級ワインで・・・・・・・・・






イタリアンワイン BAROLO の2001年。通常呑んでいるカリフォルニアのテーブルワインとは違ったちょいと良いワインです。味わって呑ませて頂きました。


今日の日曜は晴れ。頑張って掃除・片付けしたら夜はライブに行く予定です。楽しみをブル下げてがんばるぞ!!!!!

0 件のコメント: