2011年2月15日火曜日

JFK to NRT



JFKを離陸直後のカットです。今日の鶴丸は満員御礼!!凄いことになってました・・・・

今後暫くは飛行機に乗らないぞ!との決意の(??)フライトでしたが、ともかく引越しに疲れていてグッタリでした。今日の日本酒は



福岡県の純米大吟醸 「磯乃澤 駿」 と・・・・・




山形県の同じく純米大吟醸 「上喜元」 の2種類を楽しませていただきました。そして爆睡・・・・

NY最後の日本酒は獺祭39でしたが、機上でも日本酒三昧でした。


勿論、映画は年末に見損なった




いやぁ、インファナルアフェアとダブるイメージの重厚さでした。しかし、薫君に次いで相棒の顔のもう一つの味を出していた彼までも居なくなり、更に進化を求める製作者の皆さんの気合いには圧倒されましたね。せっかく、回転寿司でお皿を戻さないことを知ったのに、少し残念な気がしますが・・・・

それと、この写真の下にチラッと移っている最後の忠臣蔵は違う意味で面白い映画でした。役所さんの映画は期待すると外されるものもありましたが、これはTODOS的には好きなテーマ。古いかも知れませんけど武士道と友情を見た気持ち。DVDが出たら欲しいなぁと思う映画でした。

そして・・・・・







偏西風が凄く強い冬のルートで真北からアプローチ、そろそろ仙台上空にかかるところでパチリ。
15分ほど遅れての着陸。預け荷物が7つもあったし、別送荷物もあるので通関に少し時間がかかりましたが無事に手続きも終了し、お寿司・おでん・赤飯が待っている自宅へ。

アメリカの記事が減ることになりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

5 件のコメント:

trimetal さんのコメント...

私も「相棒II」見ました。本当に彼が居なくなるんですね。やはり寂しいですよ。新たなキャラは誰?もしかしたら、Season9で終わらせるつもりなのかな。詳しくは知らないのですが、そんな事を示唆した映画でした。

サンディエガン さんのコメント...

とにかくお疲れ様でした。
日本に着いても銀世界とはこれも何かの縁ですね。
お体にお気を付けください。

goma2 さんのコメント...

いよいよ第2章の始まりですね!
3章かな???

私も今年は大激変の始まりです。
一息つかれたらゆっくり日本酒でもやりましょう。

お疲れさまでした

ジンちゃん さんのコメント...

TODOS さん、お帰りなさい(^^)。
長旅、お疲れ様でした(^^)。

落ち着いたら、まずはしちりん会ですかね(^^)。

TODOS さんのコメント...

trimetalさん、政治絡みのテーマをこれからどう料理していくのか楽しみです。新たなキャラが登場するのかなぁ???

サンディエガンさん、夕べからの雪はビックリでした。ま、すぐに溶けるのがNYとは大違いですけど。

goma2さん、今度ジックリとやりましょう。楽しみにしておきます。

ジンちゃん、しちりん会是非に!!