2011年2月14日月曜日

Waiting Lounge at JFK Airport

妻と二人で大量の荷物を持ってJFK空港に到着、チェックインも終了しラウンジでほっとしています。しかし人が多いですねぇ、少しは新生鶴丸航空も盛り返して来たのかしらん・・・・・

さて、NY市立図書館からの続きです。

夜の7時から9時過ぎまでは夜景ツアーに出ることになっていたので、夕食の時間が中途半端になりました。そこで、アペタイザーを夜景の前に済ませて、夜景を堪能したらメインを食べようと算段。まずは2年ぶりのMOCOへと行きました。



マンハッタンの駐在員おぢさん達は大体42丁目より北で食事をすることが多いと思いますが、それよりも南となるとグッとお客さんの年齢層が下がったり、アメリカ人率が高まります。このお店も約2年前に元ニッポンのIT社長、今はマンハッタンのHR社長をしている若手の友人Cさんに連れてきてもらったお店。NYで初めて獺祭に出会ったお店です!!(その時の記事は ここ )


今日も勿論 「獺祭」 の39をチョイスし、お刺身の盛り合わせを注文しました。このお店は非常に若いセンスの内装と音楽で 「若い」TODOSにはお気に入りです。お刺身のクォリティーも最高で、オーセンティックな和食屋さんに負けません!!

次回NYで時間があったらまた来たいお店ですね♪

2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

ここに来てのNY案内、どこも訪れたことがないところばかりで、楽しく拝見させていただきました。(^^)

私の場合は、ほぼ半袖シャツしか持っていない状態なので、日本復帰にはもっとハードルがありそうです・・・。

TODOS さんのコメント...

yspzさん、最後の最後までNYにはこだわってみました(笑)

日本に帰ってきたら雪まで持って帰ってしまったみたいで、今日ゴルフを予定していた皆さんに申し訳なく・・・・