2011年2月12日土曜日

One more night to go



アパートを出てNYCは Park Ave. のホテルにチェックインしました。ディナーは色々と悩みましたが、有名店ではなく知る人ぞ知るお店へ。

一説にはイタリアン・マフィアに繋がっていると言われる隠れたリストランテです。決して日本の観光本・サイトには出てきませんが、ここのサービスと料理は絶品です。今日も予約の時には、10年近く住んだNYを去る特別なディナーだからと言ってあったら、いきなりお店に入ったら 「今日はスペシャルな夜のあなたにスペシャルな席を用意させて頂きました」 と♪



こんなモッツァレラは食べたことが無い!!と言う素晴らしい前菜から入りました。



普通のモッツァレラは均質なテクスチャーをしてると思いますが、これは全然違います。外と中は別世界。言葉で言い表すことは不可能です。食べてみないことには理解出来ません!




メインは上がウサギで下がウズラ。

ん~、まいう~~~~~♪♪

5 件のコメント:

silo さんのコメント...

いよいよラストナイトですね。
私も駐在最後の夜はいろんな思いがかけめぐりました。
帰国されたら「しちりん」が待ってますよ。

ジンちゃん さんのコメント...

TODOS さん、いよいよなんですね。

私も、たった2年でしたが、アメリカから帰国する最後の夜は感傷的になりましたね(T_T)。アメリカ生活が好きでしたから…。

戻られたら、しちりんにゴルフに、よろしくお願いします(^^)。

TODOS さんのコメント...

siloさん、これで4回目の駐在最後の夜を迎えることになりますが、今回が一番長かったのは事実。今夜は本当のラストナイトですので、夜景を見ながら思いを巡らせて見ます。

ジンちゃん、そうですね、先ずは寒いからしちりんで!!その次にゴルフかな♪

匿名 さんのコメント...

イリコです。
あぁぁぁ、なんというぅぅなんというぅぅ!
色艶のステキナ画像です!

ほんとに、長い間おつかれさまでした。
NY行ったことないのに行った気になっていつも楽しませていただきました。

今夜はゆっくりなさってくださいね。

TODOS さんのコメント...

イリコさん、NY便りもそろそろ終わり・・・
これまで楽しんで頂きありがとうございました。

今度はリアルにお会いしなきゃ、ですね♪