2011年3月4日金曜日

久々の練習



昨夜は日本に戻って久々の練習。ジムの定休日だったので(ジムに定休日があること自体が信じられないけどニッポンの地方都市の現実なんでしょうねぇ・・・・)、某有名グループの練習場へ!!

平日のボール代は2階なら一球5円で入場料など無料、夜の時間の打ち放題は1時間半で1050円と、かなりお得感がありますね♪5000円分を買うと400円が付いてくるし、木曜日の夜はここで練習するのが一番かも知れません。

アプローチエリアは着弾点が芝だし、池が配してあったりなかなか好感触。フルショットエリアは4つのグリーンがあってボールが落ちてからの挙動もなかなかのものです。

ただ、暖房設備が貧弱・・・・・。ここはNY並に寒いですけど、暖房設備が打席ごとに無いので打席を選ぶ時にどこに暖房があるのか知識が必要です。夏の冷房も無さそうですから、夏は暑いだろうなぁ・・・



カシミアのセーターにマフラーして、その上にプレミアム・ライト・ダウンで重装備。リバウンドTODOSはこれじゃあ身体が回りませんけど・・・・・



Wedge とは言うもののこのダウンはいただけません・・・・・


前傾角が変わらないイメージのところだけが許せるポイントですねぇ。
久し振りにクラブを握ったらやっぱり GolfTec で作ってきたスィングは忘却の彼方かなぁ???それじゃあ困りますので、帰国してからの仕事のセットアップなども落ち着いてくる筈ですから少しこれから練習ですね。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコデス。
寒いデスね、神戸も寒の戻りで今朝は雪でした。
ライトグレーのダウンがイイですね!

サンディエガン さんのコメント...

前方にある丸い物は鏡ですか?
だったらいいですね♪

TODOS さんのコメント...

イリコさん、いつまでも寒いですけど、これからアッと言う間に酷暑になるのも勘弁して欲しいです・・・・
これ、UNIQLOの安いやつですよ。

サンディエガンさん、Yes!!ミラーです。この設備は結構多くの練習場@日本にありますよ。
決勝頑張ってください!!

Hiro-NY さんのコメント...

久しぶりのTodosスイングを拝見して、安心しました。
なんか、NYより寒そうですね。最近シャンクするので、私はこの鏡を割るかもしれませ。
洋子さんが書けと命令するので、ここに白状しますが、先週は洋子さんに完敗し、ソフトクリームを買わされましたので、今週はガンバです。

trimetal さんのコメント...

暖房設備の無い冬場の練習場って、練習自体が大変ですね。身体に余計な力が入って、悪い癖が付くかも知れません。気をつけて下さい。

ダウンスイングがちょっとだけアップライトになったでしょうか。帰国前のダウンスイングは良かったですからね。

明日の土曜日は今年初めてのラウンドになりそうです。午後から雨予報なので、早めに終えたいですが、練習もしていないので、前に飛ぶか不安が残ります。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、洋子さん好調なようですね♪
次回はリベンジなのか、返り討ちなのか??また連絡下さい。寒い時のソフトクリームは本当に美味しいです。食べたくなってきたなぁ・・・

trimetalさん、NYでの練習は6番アイアンで、今回はWedgeだからプレーンが違います。ってことでお許しを・・・・・
NYの練習場の暖房が懐かしかったです、本当に。。。

木場本 さんのコメント...

日本は寒いですよねーーーー。

そうそう私も日本のジムが妙に早い時間にしまってしまうのを聞いて驚きました。

アメリカに戻りたいです。

TODOS さんのコメント...

牙さん、そう言えばゴルフ場の最終スタートの話も変ですよねぇ、ニッポン!!

yspw さんのコメント...

こんにちは。

ティーアップされたボールのすごい近くでもうひとつのボールを打っていらっしゃいますね。

私がやると、なんとなく腕が縮みそうなきがして振り方に影響でちゃうから出来ないかもです。(^^;

TODOS さんのコメント...

yspzさん、そう言えばそうかも。全然意識してませんでした。もしかしたら効果的な練習だったりしてね。