2011年3月10日木曜日

こりゃ大変だ



入会したジムで、体組成チェック、体力チェックを行い、今の私に適合したトレーニング・メニューを作成して貰いました。純朴な印象のチーフトレーナーが真剣に話し合いしてくれましたので、コストは高いけどもやりがいを感じますね♪

ま、結果は当然のことながら メタボ・肥満 な訳ですが、こういう言葉には幼少の頃から慣れ親しんでいます(大げさだけどね・・・)。興味深かったのは、私の場合は脚にパワーはあるが、上半身は年齢並よりもパワーは劣るとの診断。やっぱり、アスリートじゃなかったのね、と妙に納得。

ゴルフの為のカラダ作りを、とお願いしてメニューを作成して貰いました。結果、先ずは10分トレッドミルなどで軽く有酸素運動の後に脚・腕・腹筋などの筋トレを私の体力に合わせたウェートで8種類、すべて15回の2セット、最後に心拍数120程度で20分から出来れば30分の有酸素運動と言うメニューが出来上がりました。

昨夜はこれを全部キッチリこなしたのですが、ジムの滞在時間はサウナ・シャワーを含めると2時間ほどになりました。これを週3回やれば、TODOSも変われる筈です!!!!

問題は継続パワーですが、ちゃんとカルテとチェックリストを貰いましたので、これをちゃんと記入していくことによって何とか継続出来ると期待しています。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコデス。
私も最近ヤバイんですが、食べないとヤってられないのも事実、、、有酸素運動がんばります(笑)

yspw さんのコメント...

す、すばらしいです。

TODOS さんのコメント...

イリコさん、仕事に没入するといろんなストレスも重なり体重増加するでしょうねぇ。
頑張りましょう!!

yspzさん、全然素晴らしくありません・・・・
熱しやすく冷めやすいのが欠点ですから。。。

木場本 さんのコメント...

個人情報が、露出されてますね。笑。

頑張ってくださいね!

Hiro-NY さんのコメント...

これのメニューをフルにこなすと、部活ですね。わたしには週末のゴルフ用にリザーブしたエネルギーまで燃えてしまいそうですが。とくに優しいインストラクターに会いに行くだけで心拍数120で体重へりそうです。

TODOS さんのコメント...

牙さん、秘密暴露ってとこでしょうか。(笑)
飛距離アップも手に入れるつもりです♪

Hiro-NYさん、確かに部活の乗りです。
取り合えず昨年10月の体重に戻したいです。