2011年3月9日水曜日

それぞれの出発



第2の人生を大学の教授となってスタートする方、長年の職場を去る方、9年半振りに日本で働き出す人(って私のことね)、それぞれの出発を祝っての宴席でした。

場所は鳥取のフレーバーを強調したお店。都内に何軒か展開していますが、チェーン店としては特徴を出しているのが良いですね。



特にこのおつまみセットは少しずつ色々な鳥取の特産品を味わえます。

当然ながら地酒を楽しませて貰いましたが、何ヶ月か続いた(これからも暫く続きそうな気配ですけど)送別会・歓迎会シリーズはかなりのリバウンドの気配。。。。

このままではいけません・・・・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコデス。
イイですね。
再会と分かれ、そして又出会い、、、
人生の醍醐味のような気がします。

TODOS さんのコメント...

イリコさん、素晴らしいコメントありがとうございます。俗物の私はそこまで哲学的になれませんけど、そう言われるとそうかな、と思います。
それぞれがそれぞれの問題を持ち、何とか分かり合いながら時間を共有するのでしょうかねぇ。重さに耐えながら・・・・