2011年3月24日木曜日

ニッポン頑張れ!!



NEXCO東日本さんのHPからの転載です。先にも紹介しましたが、常磐自動車道那珂インターからの上り線の悲惨な地震被害です。この写真を見た時に、復旧までどのくらいの時間が必要なんだろうと思ったら・・・・・・・・



6日間でこの通り。こりゃ、いわゆる、ひとつの MAGIC ですね♪♪NYに居た時は年がら年中道路工事でしたけど、日本の技術力は凄いです。

常磐線の線路崩壊はもっと根が深いらしくて、土浦以北の復旧はまだ見通しすら発表されていませんが、このスピード感で大勢の人が頑張っていることでしょう!!

頑張れ、ニッポン!!

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

素晴らしい。やはり日本!
ニューヨークは確かにいつまで工事してるのよと思う部分はありましたが、一方で、やらなければならない工事は早かったような気がします。グラセン駅近辺で蒸気のパイプが破裂して、42nd/3rd近辺の道路を掘っていた工事は瞬く間にアスファルトが敷かれていました。でこぼこでしたが。。。

TODOS さんのコメント...

そうそう、応急処置のアスファルト盛りは早いのですが、そのうちクルマの重量で平らになるだろう、的な大盛りですよね♪

trimetal さんのコメント...

素晴らしい早業ですね。

ところで、そちらの余震は収まりつつありますか。先日も震度5を記録してたようですが。さらに、放射能とは、茨城北部だけじゃなく、都心もパニックになりそうですね。心よりお見舞い申し上げます。少しですが、ドネーションしました。

Hiro-NY さんのコメント...

これはギネスブツクに登録しなくてはなりませんね。
凄い力があるわりには原子炉後手後手ですね。懸念した水にまで出ましたね。持ちこたえたら、アメリカ人は世界のヒーローとして映画製作したいといいました。
アメリカ自動車生産も日立の部品がないそうで、工場停止してるところも出たそうです。
自然もいままでの予想はるかに超えて動きだしましたね。富士山はいま活火山だそうですね。
いまは皆さんガンバですね。

TODOS さんのコメント...

trimetalさん、ウェザーチャネル(http://weathernews.jp/quake/)に地震のデータがあります。震度5弱の地震は昨日2回、今日は(今のところ)1回発生しています。これらは私の住んでいる地域で震度3くらいになりますが、結構揺れるんですよね。
放射能の影響は今のレベルなら報道ほどのことは無いと思っていますが、後は原発の進捗によるのでしょう。祈るばかりです。

Hiro-NYさん、道路は何をすればどうなるかが熟知されているので、後は機動力だけの問題でしょうが、原発はコントロール系も失われていて何をすれば良いのかが手探りなんですよねぇ。。。情けない。こういうときこそ洞察力・慧眼が必要なのでしょうが、お役所カルチャーのお利口さん達にはそれが無い・・・・。

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

何事も無かったようにガードレール(ワイヤー?)が一直線に張られているのが日本人の仕事を感じさせます。

yspw さんのコメント...

教えていただいてありがとうございます!(^^)


さっそくNEXCO東日本さんのHPも見に行きました。

写真を見ていたら、涙が溢れました。(本当)

・・・すごいです。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、緊急作業でも美意識と几帳面さが出るのでしょう。アメリカで凹んだ舗装路にアスファルトを盛るのと違います!!

yspzさん、本当に凄いですよね。鉄道の線路を引きなおすのはもっともっと大変なようです。