2011年3月22日火曜日

納豆大好き♪



地震後たまたま入手出来た納豆です♪この銘柄は初めてですが、今は銘柄指定している場合じゃないですよね。

TODOSは納豆大好き人間でして、New Yorkに居たときもいつも大量買いして冷凍庫に貯蔵していました。勿論、冷凍すると美味しさは損なわれますが、もともと日本からアメリカに送られてくる時に冷凍してあるので気にしても仕方ないと思っていました。

若い頃は小粒やひきわり系が好きだったのですが、最近は大粒が好きになってきています。でも、今は納豆ならば何でもOKです。

ニュースでやっていましたが、「忘れられた被災地」の茨城に製造拠点が集中する納豆は、計画停電の影響も大きく超品薄になっています。今なら多分、Edgewater のミツワさんに行った方が買えるだろうなぁと思ったりしています。

納豆製造業者の方に言わせると、製造中に1時間でも停電があると、糸を引かなかったり、引きすぎたり、と狙った製品が出来ないらしいのです。確かに納豆は生き物ですものね。

この納豆、大切にいただきます♪♪

5 件のコメント:

goma2 さんのコメント...

納豆と言いますと、私はメジャーな『おかめ納豆』を食べていたのですが
東北・関東地区の納豆及び豆腐工場が被災して、現在復旧作業中とのこと。
当分品薄は続くようです・・・

TODOS さんのコメント...

goma2さん、おかめ納豆はメジャー級ですよね♪

当面はブランド・銘柄に拘らずにあるものを食べて生きていきましょう!!

silo さんのコメント...

すっかり貴重品ですね。日曜日にたまたまスーパーで見かけたので、速攻でゲットしました。値段は3倍でしたが迷いはありませんでした(笑)

こーぢ さんのコメント...

ご無沙汰してます!

東京でも手に入りにくくなっていまして、ちょうどのタイミングでしたので、反応しました(笑)

こんなに納豆を欲しがる体になっていたとは、日本人のDNAなのでしょうかね?

TODOS さんのコメント...

siloさん、こちらまだ次の納豆をゲットできません~~~~。

こーぢさん、どこにいらっしゃったのかと思いました。今後とも宜しくお願いしますね。