2011年4月10日日曜日

ブルーノート!!



アメリカを2月初旬に出た船便の引越し荷物のデリバリー。単身赴任とは言いながらも、9年半に及ぶNY生活だったので、そりゃ荷物が多いこと!!あ、勿論TODOSの場合は男のくせに買い物好きだし、それも高いものを選んで買うと言うよりは、アメリカ人的(?)な安物大量買い指向なのでどうしてもモノが増えます。結果、56個のカートンが到着!!

その整理の最中になるのに、朝の新聞折り込みに入っていたユニクロの広告にあった 「ブルーノートとのコラボTシャツ」 をご購入!!だから持ち物が増えるのであります・・・・・・・

しかし、無類のJAZZ好きのTODOSとしては、このケニーバレルのミッドナイトブルーと、ソニークラークのクールストラッティンのレコードジャケットは外す訳には行かないのです、どうしても。。。。。。

これが一枚990円ならお買い得!!

4 件のコメント:

ジャイアン さんのコメント...

こんにちわ。

こんなにワクワクする
記事を書いて下さるので
TODOS様には
ただただ感謝です。

NYのブルーノートは
青山以上に通いました。

今 ジャカルタは
ジャズが空前のブームです。
あちらこちらで
生演奏をやっています。

クールストラッティンは
曲も素晴らしいの一言ですが
レコードジャケットの写真が
すごいです。

どうしたら
こんなお洒落な絵の発想が
できるのでしょう?

ギターのジャズも
いいですね。

いつも
ありがとうございます。

TODOS さんのコメント...

ジャイアンさん、インドネシアは音楽のレベルが高いから良い演奏が聴けるでしょうね。

やっぱり、この2枚のジャケットは秀逸です。

goma2 さんのコメント...

ケニー・バレルは、今はなきファイブスポットで。
高校の頃はほとんど楽器をやっていなかったので
流れるような指さばきに見とれてました・・・。
間近で見ることなどほとんどなくなってしまったのであります。

TODOS さんのコメント...

goma2さん、自由が丘ですね♪
私はオークランドのYoshi'sで聴きました。全盛期は過ぎていましたが・・・・