2011年7月3日日曜日

再会



地デジの日に誕生日を迎え58歳になるTODOSより1回り歳上の大先輩、WakaG先生(現在でも某大学の名誉教授ですから、本当の先生です。これからは、でも、WakaGさんとフランクにお呼びしたいと思います。)にお会いしに赤坂のリトルマヌエラにお邪魔しました。

WakaGさんとの最初の出会いはWeb上。Operations Researchと言う行動最適化について研究を重ねられたWakaGさんは進取の気性溢れた私の大学の先輩。生粋の先輩と大学からの私とは実は深さに相当差がありまして、ずっと死ぬまで追いつけないだろうなぁ、と思っていますが、是非に是非にお近くでWakaGさんの爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいと常常思っています。

アメリカ駐在中にWakaGさんがフォーフレッシュメン的なジャズコーラスをやっておられることを知り、のこのこと面会を求め、根城であるリトルマヌエラでほろ酔い気分でお話をしたり、恵比寿ウェスティンでのコンサートにお邪魔したり、それ以来年賀状のやり取りだけはさせて頂いておりましたが、今回の帰国後 facebook でも繋がり、出頭命令(笑)が下った訳です。

リトルマヌエラというお店は店主の中田さんが歌伴のピアノをやってくれて、誰でも歌うことの出来る素敵なお店。この日のベースは山口和与さんという素晴らしい深いトーンと素敵なフレーズを奏でる渋いベーシストでのサポート。先生も気持ちよく歌っておられます。



TODOSも、先生の命令により帰国の第一声挨拶を Day By Day をもってさせて頂きました。

どうも、赤坂通いが始まりそうな気配(笑)です。。。。。

0 件のコメント: