2011年7月2日土曜日

ホルモン本舗 in 新橋



中学・高校の友人と新橋のホルモン本舗で話に花を咲かせてきました。

ホルモン焼きは最近人気でチェーン店も多くできているようですが、ここホルモン本舗は多店舗展開しておらず、ここ新橋一店だけとのこと。しちりん炭火焼を使うのは最近の定番のようですが。

この写真はいろいろ食べた中で一番美味しかったTODOSお薦めのメニュー、「あみはつ」 と呼ばれる 「ハツ」 を網脂で包んだもの。6切れで650円は良心的なお値段です。ハツの食感と網脂の甘みが絶妙のコンビネーションです!!

その他にも、上ミノやてっちゃん、まるちょう、こぷちゃん、しろ、などなどいろんなメニューを食べましたが、全部美味しい!!残念ながら 流山しちりん よりも、材料の選定はウワテのようです。もちろん、お値段も場所代を含めてしちりんよりもお高いですけど。。。。ただし、ニンニク焼きについては、しちりんのにんにくオイル焼き&卵焼きのコンビネーションには太刀打ちできませんでしたが・・・・・



この日の盛り上がりでは 「中」 2杯でホッピー1本のペース。大盛り上がりとなりました。

若干二日酔いの朝を迎えております・・・・・・

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコです。
美しすぎます!
網アブラ!!
体中からヨダレが(笑)

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

日本に行ったとき行くところが多くて困ります!
ここはできればジャージとサンダル姿でじっくり時を過ごしたい!

TODOS さんのコメント...

イリコさん、ご無沙汰です。
網脂、最高です!!

サンディエガンさん、メニューをお見せしたい!!相当に奥の深いお店です。土地柄サラリーマンが多いのでジャージとサンダルは違和感満点だと思いますよ。