2011年7月2日土曜日

Fortune Cookie ライブ at 勝田サムシング



茨城県勝田で歴史のあるライブハウス、サムシングにお邪魔してきました。

この日のライブは Fortune Cookie  というバンド。私のボーカルの先生でもある RYONG さんを中心に、ギターの山田よしおさん、ドラムス&カホーン担当のブルームーズ店主榎宣幸さんという面白い組み合わせの3人。

RYONGさんはスタンダードジャズばかりでなく、ジャズっぽいPOPSやビートルズナンバー、更にはウクレレを抱えて自作の歌も披露するバーサタイルなスタイル。

ヘアスタイルの素敵なよしおさんはガットエレキのGODIN (ゴダン)を指弾きで巧みに奏でます。榎さんはこの編成ではドラムスよりもカホーンが中心のようです。この写真では見えませんが、座っているのはドラムセットの椅子ではなくて四角いハコのカホーンです。手のひら・指で繊細な音を出してくるカホーンはなかなか味のある楽器。このグループのサウンドの方向性を上手く出しているようです。

RYONGさんのボーカルの色んな技を盗む(?)のと、よしおさんのギターの指使いに見とれていた2時間はあっというまに過ぎました。

今後とも茨城ではこの3人にはジャズライフで相当にお世話になると思います。よろしくね♪♪

0 件のコメント: