2011年10月1日土曜日

ボランティアウィークの始まり



2日からJGTOのセカンドQTが始まります。

これにTOMMYが参戦することになり、私は宿・移動・食事などなど、TOMMYがゴルフに集中できるように何とか生活面のアレンジをトライしてきたのですが、考えれば考えるほど、日本語が出来ない外人が都会や観光地から離れた山の中で過ごすのが無理ということが分かってきました。

遊びなら別ですが、ある意味で人生を賭けたQTへの挑戦をするプロにとって生活面でトラブルが多ければ試合に集中できる訳がありません。

そこで、TODOSは特別な休暇制度を利用して会社はお休みし、TOMMYの通訳・キャディーとしてボランティアな1週間を過ごすことになりました。パッティングラインを正確に読んだり、風を的確に読むことなどプロのキャディーに要求されることは出来ませんが、TOMMYがゴルフに集中できるようにサポートをするつもりです。

問題は・・・・・・、体力かな。。。。。。


現地でのインターネット環境が分かりませんので、もしかすると1週間の雲隠れかも知れません。

11 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

結果を出してTODOSさんもツアーデビュー?!

TODOS さんのコメント...

キャディーで、ですか?????

それも良いですね♪♪

trimetal さんのコメント...

TOMMYには頑張って欲しいですね。結果をチェックしながら応援しています。

ところで、この写真のコースはどこですか。何か、日本とは思えない秋の雰囲気ですが、練習ラウンドでしょうか?

yspw さんのコメント...

TOMMYって、あのNYのゴルフ◯ックのTOMMYですか?
日本のQTに挑戦することになったんですか?


すみません、何も知らない上に鈍くって。(^^;


TODOSさん、プロのキャディーさんですか。
すごいなぁ。

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、お疲れ様です。
房総方面で雲隠れですか? 既に終了した別会場の結果を見ましたが、日本アマ2位の藤本君とか、昔CAで一世を風靡?したTed Ohとか、凄いスコアで回っていますね。お怪我などせぬよう、お気をつけて!

Fat Golfer Kevin さんのコメント...

4日間、担げますか?手引きカートを探していた意味がわかりました。そういうことですか?いずれにせよ、良い結果になると良いですね。これでエージェント業開始です。

Hiro-NY さんのコメント...

このショツト覚えてますよ!NJのボーリンググリーン6番ホールの2ndショツトをミドルアイアンでしたよね。最近彼の名前がTVにないので、まだそんなにPGAにでるのに時間かかるのかな~て時々思つてました。素質は十分、あとはパツトが少しくらいでしたよね。是非出てきて欲しいですよね。ゴルフなんてチョロィみたいな
化け者があつまつてくるのがPGAですね。後ほどのtodos報道を期待しています。

匿名 さんのコメント...

師匠! さすがです。 TOMMYさんがゴルフに集中できる環境づくり、師匠以外に適任者はいません /MP37

TODOS さんのコメント...

皆様、ご心配と応援ありがとうございました。

何とかキャディーは完走出来ましたが、トミーは残念ながら通過出来ませんでした。

ラフからのショートアイアンの距離感をあわせることが出来ずに取りこぼしが多かったですね。レイアップする局面が多く、難しい状況でした。

日本の若手の新打法が興味深かったですね。ピョン・クルッって感じで飛距離も華奢な身体で出してくる。これってUSには無いカタチかも知れません。

さすがにこの連休は身体を休めるので精一杯。トミーは韓国と中国でもう一踏ん張り。

さて、再スタートです!!

trimetal さんのコメント...

毎日、JGTOのサイトで結果を見ていました。初日に躓いたら厳しいですね。

韓国、中国で頑張って欲しいですね。

TODOS さんのコメント...

初日にショートアイアンの距離感が合わず辛いスタートとなりました。

だったら、もっとドライバー持っても良かったのかなぁ、とか反省してます。