2011年10月21日金曜日

朝練に最適な季節です



2日連続で仕事前の朝練でした。

昨日のポイントを確認しつつ、ポイントを前に・前に出すために、ボールを通常よりも 30Cm ほど飛球線方向に置き (ボールとクラブヘッドが 30Cm ほど離れたアドレス)、そこから打ってます。
この練習で注意しなければならないのは、絶対にトップから突っ込んでボールを迎えに行かないことです。これをやっては何の意味も無いのでね。



ほら、こんなに離して構えてます。当然ですが、肩を始めとして身体の平行感覚はそのままですね。

結構、フォローに意識が移ってきた感じです♪♪


5 件のコメント:

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、おはようございます。
半袖で朝錬とはお若いですね(笑)TODOSさんが取り組み中のテーマは、奇遇にも私と同じです。頑張ります。
P.S. 10/16(日)朝9時頃、圏央道の路肩に停車していませんでしたか?TODOS号らしきお車を見かけたもので。。。

TODOS さんのコメント...

タイガイ・ウッドさん、

お互い頑張りましょうね。16日は自宅でひっきーでしたので、違う車ですね。アクセラのセダンは珍しいですよね。

yspw さんのコメント...

こんにちは。

流石ですねー。


私はこれをやりますと、左に出て左へ曲がるボールが出てしまいます。(^^;

きんぞう さんのコメント...

コメントありがとう御座いました。

ボクも半袖姿に感服致しました(笑)

いつの日か、北陸旅行などをされる際にはご一報いただければ幸いです。

TODOS さんのコメント...

yspzさん、物理的にはそうなんでしょうねぇ。遊びの多い私はこれで左へ出てのスライスを打ちますが・・・・

きんぞうさん、そうですね。そちらに旅したいです。カミさん同伴でも良いでしょうか??