2011年10月27日木曜日

濃~~いメンバーで



珍しくネクタイ姿をお見せしています(笑)
まだまだ普通のサラリーマンですから平日はネクタイをしていて当たり前なのですが、クールビズやら工場付帯のオフィス常勤やら、業界的にネクタイせずとも許される雰囲気を(単なる勘違いかな、ここはアメリカじゃないし・・・・)感じてTODOSのネクタイ姿は天然記念物目撃と同じような確率です(爆)

この日は濃~~~いメンバーのライブ&セッションがあるというので、念のため楽譜をかばんに入れてお出かけ。でも、ライブの演奏を聴いていると、自分が歌うよりもずっと演奏を聴いていたい衝動にかられてしまうほどの良い演奏でした♪

特にギターも頑張っている私にとってはこの写真に右端に写っている古森さんのギターに惚れているんですね(はあと) 何か主張があるんですよね。音も太くて素晴らしいし、フレーズはオーソドックスの上に多少アウトしてくるような部分もあってスリリングです。



おなじみのベースのERO-Bさんやら、ドラムの海老さまも素晴らしいバッキングをしてるし、大盛り上がりのライブでした。そして、セッションタイムと言うことで私も一曲。

歌は It's A Sin To Tell A Lie  日本題は 「嘘は罪」 と言う大スタンダード。最近はこの歌を歌うときに最後は憂歌団がやっていた日本語歌詞を使っているTODOSです。11月のライブでも歌う予定。

翌日のスケジュールがタイトなので涙をのんで後呑みを辞退して帰路についたことだけが悔しい夜でした。

(しかし、このジャケットはちとデカイな。補正しよかな・・・・・)


2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

こんにちは。

おおー、ライブもあるのですね。

TODOS さんのコメント...

そうなんですよ、yspzさん。

単独ライブを決行予定です。(汗)