2012年1月26日木曜日

やってしまいました・・・・




アメリカに住んでいた10年間でも、滅多にジャンクフードは食べなかったのですが、やっぱりバケーションでのハワイ。食べずにはパス出来ません・・・・

Ewa Beach Golf で午後のラウンドを楽しみましたが、腹ごしらえはクラブハウスでの、ハンバーガーとハワイ名物のロコモコ!!

さすがにマクドナルドやバーガーキングなどでハンバーガーを食べる年齢ではありませんが、ゴルフ場に来ると食べたくなります(笑)しっかりと厚いお肉に野菜たっぷりのハンバーガーと揚げたてのフライはまいう~~~♪♪

そして、野菜は少ないからサラダと一緒に食べたいロコモコ、半熟タマゴが絶妙な食感と味を引き出してくれますね。

2月は断食か・・・・・・・


4 件のコメント:

Hiro-NY さんのコメント...

この半熟のサニーサイドアップはわかりますが、ロコモコはなんでしょうか?

本土のアメリカ人は生卵や半熟を食べる習慣ないですね。彼らは変な顔しますよ。昔、かれらは不衛生でサルモネラ菌で苦労した文化のせいでしょうか?
ハワイは日本食のわかるところみたいですね。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、ロコモコはハワイのローカル料理。タマゴとハンバーグを on the rice でグレービーをかけて食する丼もんですね。

Turnover じゃなくて Sunny Side Up だったら、半熟風になるのではないでしょうか?この時は単に 「Sunny」 って注文したらこのように出てきました。

Kunigolf さんのコメント...

Loco Mocoはゴルフ場で評判の食事です。
ハワイは丼ものもあるし、ちょっと日本ぽいですね。

TODOS さんのコメント...

Kunigolfさん、日本とのフュージョン料理が多いですよね。歴史的なものなのでしょうね。 
スパムお握りは挑戦する時間が無かったので次回かな?
この手を食べても太らないくにこさんが羨ましい!!