2012年1月26日木曜日

連続でまいう~~記事



今日にディナーは今回の旅のメインイベントの一つ、アニバーサリー・ディナーでした。ワイキキ近辺に高級レストランは色々ある中で選びに選んだレストランがここ!! ハ ワイアン・ジャパニーズのフュージョンで有名なロイズ、それもちょっと遠いハワイカイに在る本店に致しました。

実は私の宿泊しているホテルの隣がロイズのワイキキ店なのですが、どうも調べれば調べるほどに単に名義貸しロイヤリティー契約のような感じで評判も余り芳しくありません。そこでレンタカーとGPSの威力を頼りに遠くまで足を伸ばした次第です。

それが、素晴らしい大正解だったのですね♪♪♪

店内は見渡す限り現地の方々で、聞こえてくるのは英語ばかり。グループでワイガヤの方は居らず、皆さん静かに料理と会話と楽しんでいらっしゃる。そんな中で通された席は窓際の特等席。これはくにこさんが予約してくれた際に我々がアニバーサリー・ディナーだと伝えてくれていたのを受けて、テーブルにはスタッフの手書きのカードも添えられ最高のおもてなし。

妻は鴨のコンフィをスターターに、3種類のハワイ海の幸のサンプラー。私はイイダコのサラダから大きなリブアイステーキ!!








どれも素晴らしいお料理でした。スタッフのホスピタリティーも素晴らしい!!

そして、マネージャーらしきお方が持ってきてくれたのが・・・・・




この封筒!!中にはちょっとしたプレゼントが入っていました。また来ることを約束させられました!!

デザートはこれまた最高。フォンダン・ショコラとマカデミアナッツのタルト。




そしたら更に演出が・・・・・




追加のデザートも頂き、お腹一杯になりました!!!!

腹ごなしにちょいと冒険ドライブの末に








タンタラスの丘からのワイキキ絶景を!!

今日も堪能した一日でした。


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコデス。
言って良いですか?イイですか?


ずぅるぅイィィ(^-^)/2人だけで(笑)
どれもこれもうまそうです。

Hiro-NY さんのコメント...

こんどまた来ようと自然に思わせるのが流行るレストランのコツなんですよね。
その、封筒になにが入ってました?
わたしがMGRしてたころは、Let me buy you a round of drinkと名詞に書いてあげてました。

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

まずはアニバーサリーおめでとうございます。
さすがTODOSさん、食事は外しませんね!良いところを知ってらっしゃる。奥様シアワセ!

yspw さんのコメント...

なんというアニバーサリー!!

私にこれだけの力量はありませんです。(けどそれなりに頑張ります。(^^;)

TODOS さんのコメント...

皆様、暖かいコメントありがとうございます。

イリコさん、ホノルルをお訪ねの際はレンタカー借りてここまで来るべしですよ♪(笑)

Hiro-NYさん、まあそんなところです。手書きの封筒が良いですね♪

サンディエガンさん、ありがとうございます。知ってるんじゃなくて調べまくって到達したのですが・・・・(爆)

zさん、力量関係オプソよ!!単に一点豪華主義は昔からのワンパターン、そして旨いモノが食べたいという執念は結構ゴイス(笑)

Kunigolf さんのコメント...

Anniversaryにしておいて良かったですね(笑)ハワイにきたらいつでもお祝いですよね!素敵な食事になってよかったです。

TODOS さんのコメント...

Kunigolfさん、来年は31周年アニバーサリーだ、ってのは無理かな????
ワインが楽しめなかったのは辛い・・・・
日本みたいに代行サービスないのかなぁ???