2012年1月27日金曜日

ラウンド in Hawaii ♪♪



ここは Ewa Beach Golf 、オアフ島のゴルフ銀座の南端に位置する素晴らしく戦略的なコースです。一緒に写っているのは、ある時期にサンノゼ地区にいらっしゃった日本人ゴルファーならご存知の元フェアウェーゴルフサンノゼ店のカリスマくにこさんです!!

彼女は現在ハワイ在住でこのコースで働いておられます。USLPGAのインストラクターとしてティーチングの腕は一流、日本でも教えておられたので日本からの生徒さんも大勢来られているようです。
彼女のブログは ここ !! 

この日は妻とのラウンドにお付き合い頂きました。そして、懐かしいサンノゼでの話しで大盛り上がりしながらのラウンドとなりました。彼女自身のスィングも更に磨きがかかっているようで素晴らしいです♪

The Golfing Machine を勉強してGSEBになったころに Web で、この人のティーチングは素晴らしい、そして使用している用語からして、TGMを相当に勉強されているんだなぁと思っていた New Horizons Golf を主宰されている E.A. Tischler 氏とくにこさんが結婚されたことを知り、ビックリしましたし、ゴルフの縁を感じたものでした。




ウチのカミサンは超初心者ですけど、今回のゴルフにかける情熱は大したもので、必死になって直前の自主トレをしてました。ちょっと時間的に間に合わないところはあったものの、遅れないようにクラブを3本持ってコース内を疾走し(笑)、ボギーを一つゲットして大喜びをしてました。今後のゴルフの上達を見守りたいと思っています。

このコースは(コースのHPは こちら )距離はさほど無いものの、要所要所にせり出している横幅の広い木が空中にハザードを作る大変戦略的なコースです。80年代にジャカルタの市内にあるスナヤンで空中ハザードを多く体験しましたが、木のポジションとグリーンポジションによって球筋とランディングポイントが相当に絞って要求されるのでティーグラウンドから頭を使わなきゃなりません。ボーっとラウンドできない厳しさを併せ持つ大変メンテナンスの良いコースですね。勿論、フェアウェーバンカーも木と相まって効いています!!



今度来るときは楽しいだけのラウンドじゃなくて、コースと対話させて頂こうと思います。

くにこさん、今度はエドとも語り合う機会を探しに再訪します。ありがとうございました!!



6 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

クニコさん昔と全く変わっていないですね。サンディエゴ時代から知っています。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、呑んでも食べても太らない人は私の憧れです♪♪

Hiro-NY さんのコメント...

Todosさんのお腹もNJ時代と違い凹んでますね。ハワイのコースに知り合いがいるとは、さすが国際派!
わたしは、すこしだけ朝に腹の運動はいれてますが、腹筋+脂肪でますます大きくなります。でも最低限の健康は維持してます。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NY さん、来年の還暦誕生日には6パックを目指そうと今真面目に考えています。決断と公表には至っておりませんが・・・・(笑)

Kunigolf さんのコメント...

Todosさん、この度はどうもありがとうございました。Blogでもいろいろとご紹介有難うございます。楽しかったですよ!またお出かけ下さい。

TODOS さんのコメント...

KKunigolfさん、本当に有難うございました。また行きますよ~~~。