2012年1月28日土曜日

カイルアで朝食を



ワイキキから北北東にクルマを飛ばして30分くらいでオアフ島第2の町カイルアに到着。GPSがちとアホで100mくらいウロウロとしましたが、パンケーキの名店ブーツ&キモズにたどり着きました。(この新店舗は2009年かららしく、もしかすると旧住所にGPSは連れて行ってくれたのかも知れません)

カイルアと言えば、ブーツ&キモズと言われるくらい有名らしく、2時間待ちまでは有り得るらしいですが、我々は待ち時間ゼロで朝食にありつけました。これって超ラッキーらしいですよ♪♪



店内はオーナーの趣味なのでしょう、NFLのグッズが満載でアメフが好きな方は更に気分が盛り上がること請け合いですね。メニューは色々ありますが、イチオシのパンケーキとエッグベネディクトを可愛らしいウェートレスの子と相談しながら決定。待つこと数分でやってきましたこの2皿。




バナナパンケーキ with マカデミアナッツには生クリームベースの甘い香りの(実際に味も勿論大変に甘いです)白いクリームがかかっています。パンケーキは3枚重ね!!

そしてエッグベネディクト with ハッシュブラウンは2個の半熟タマゴが小さなパンケーキに乗っかっています。

2人で行って、2人とも違うフレーバーのパンケーキってのも一興でしょうけど、朝食として食べるならそりゃ甘過ぎでしょう、ってことになるのでこのチョイスは絶妙だったようです。まずは妻とエッグベネディクトを食べてからデザートとして甘いパンケーキを頂きました。いやぁ、美味しいですね。太ることは間違いございませんが・・・・・・・ orz.........

今までこんなフワフワの食感のパンケーキは食したことがございません。クリームと相まって非常に美味しいです。(ブラックコーヒーが無ければちと辛ろうございますが・・・・・)



テーブルの上にはとてもアメリカっぽいリー&ペリンズのソース、ハインツのケチャップ、タバスコ、スィート&ロー甘味料、などと並んで(メープル)シロップのログ・キャビンもあります。どうもロコの方々はこの甘いパンケーキに更にシロップをかけるみたいですねぇ。益々太るわ・・・・・



腹ごなしに歩いてクルマまで戻りました。今回3日間世話になった足がこのダッジ・チャージャー3.5リッターです。NY駐在中も出張の時に何度も乗りましたが、モデル最終段階でハイパワーエンジンがレンタカーにも搭載されていたようで、乗り味は快適でした。ま、当然ながらガサツですが・・・・

このクルマの正面にはクレープ屋さんがあって中々良い感じだったのですが、もしかしたら旧店舗後に入ったお店かも知れません。

ブーツ&キモズにご興味のある方は このサイト をごらん下さい。凄く豊富な情報が入ってます。(これを調べてから行けば良かったのですが、帰ってきてから見つけました(笑))


2 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

ベネディクトはイケそうですね。今度行ってみます。甘いのは止めときます。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、男一人でパンケーキは無理でしょうねぇ。ちょっと時間を外さないと並ぶそうですからへそ曲がりタイムでどうぞ。