2012年1月7日土曜日

再会 X 2 ♪♪♪



表参道のジャズの名店、ジャズバードにお邪魔しました。毎月第一金曜日は WakaP さんのバンドがレギュラー出演。たまたま新年の懇親会で東京に居た私はこのチャンスとばかり突入を果たしました。

お店に近づくと携帯電話を片手に話し込んでいる怪しい後姿・・・・・・・。休憩時間の WakaP さんでした(笑)店内はさすが青山・表参道、お洒落な空間が広がっています。

そして再会その1は、私の中学・高校時代の同級生でこのバンドのレギュラードラマー。卒業以来会っていないので40年ぶりですね♪♪



高校時代からドラムは最高に上手かった荘太郎、尖がっていた印象を持ってましたが40年の歳月は随分とまあるくなった初老の荘太郎クンでした(笑)
しかしそのブラッシュ・スティックワークは素晴らしい♪♪

そして、もう一つ、サプライズの再会は


残念ながらアルトの演奏姿の写真がブレブレでこんな後姿でごめんなさい。多分7年ぶりくらいかなぁ、やぁどさん!!バンドのフロントはトランペットのHiro川島さんだけだと思っていたら、素敵なアルトサックスが居られて、良く見ると懐かしいやぁどさんだったのです。

最近はライブスポットに行くときは一応楽譜を持って歩く私ですが(爆)、夕べもわかさまのご好意で1曲参加させて貰いました。最近のテーマ曲として一番歌いこんでいる Dinner For One Please, James を歌わせて頂きましたが、間奏はHiroさんの素晴らしいトランペットで聴き惚れていました♪




例によってエンディングではわかさまと見詰め合って(笑)・・・・・・

新年会でほぼフルボトルのワインを呑んだ後でしたので、盛り上がらせていただきましたが不安定だったろうなぁ、との反省も含めわかさまには大感謝の一夜でした。

今度はファーストステージからちゃんと伺います(笑)






0 件のコメント: