2012年1月6日金曜日

コメダ珈琲初体験♪



名古屋を中心に展開している喫茶店と言うかコーヒーショップ、コメダ珈琲店が私の指定練習場からクルマで5分のところにあることを知り正月休みに妻とゴルフ練習した後のランチに寄ってみました。コメダ珈琲店さんのオフィシャルページは こちら (←クリック)

友人からの評判では、サンドイッチがとても美味しくて、シロノワール(上の写真ね)と言うデザートが名物と言うことだったので一度行ってみたかったのです。

コーヒーお替り無料とか、ドリンクバーとかの昨今のファミレス的なサービスは無いものの、コーヒーを頼むと豆菓子がちょっと出てきたり、1.5倍入ったコーヒーが安く飲めたり、朝食はコーヒーを頼むとトーストとゆで卵が無料だったりと独自のサービスを展開しているのも面白いところですね。


これが通常の1.5倍入って価格は100円しか高くないたっぷりコーヒー。塩味の豆菓子がついてきます。何となく甘いクッキーとかチョコレート菓子とかなら分かりやすいのですが、これって名古屋のカルチャーなのかしら?????


コーヒーの味自体はさほど濃くは無く上品な感じでした。


そして、これがトーストサンドイッチ550円。サクサクっとして美味しいですが、一人では食べきれない量です。私は妻と半分ずつ食べました。なぜならシロノワールの入るスペースを残しておかなければならなかったからです。




これが シロノワール ♪ (← クリックするとオフィシャルページに飛び、詳しい解説が見られます)

これも当然一人では食べ切れません。クリームはソフトクリームなので、持ち帰りも出来ませんから、2人から4人で一つ頼んで分けるのが良いでしょうね。

温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリームのコンビネーションが面白いですよ。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イリコです。
名古屋以外にもあるんですね。
一度は攻めてみたい店です。

TODOS さんのコメント...

イリコさん、是非に!!攻め甲斐がありますよ♪

yspw さんのコメント...

クロワッサン・パンケーキ!

どんな感じなんだろう?

美味しそうですねー。 (^^)

TODOS さんのコメント...

zさん、一時帰国の際に是非試してみて下さいね♪