2012年2月28日火曜日

iPhone 恐るべし!!



今回のライブ、SONYの音楽用ICレコーダーで録音したのですが、Low になっているはずのアッテネーターが何故か High に切り替わっており、リミットオーバーしてしまい歪みだらけの録音になってしまいました。

右側のバーが赤になり、殆どの箇所でリミットを大幅にオーバーして真っ黒になっちゃってます・・・・

生録音は本当に難しいです。






頼みの某友人は録画・撮影機器を重いのに大量に持ち込んでくれたにも関わらず、何とチッポケな記録媒体である SDカード をカメラから抜いたままで・・・・・・

で、一つだけ残ったのが娘が iPhone で撮影した短いクリップだけ。
iPhone ですから、録音ボリュームの細かい設定などなく、自動ボリューム調整だと思いますが、歪むこともなく綺麗に録音されてます。

これから自動調整でやろうかな・・・・・・



0 件のコメント: